ちょっと走ってきます

2016年6月。唐突にランニングに目覚めました。3日坊主にならないよう、走った記録を残していこうと思います。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年のまとめ

今年の6月から始めたランニング。3日坊主になるのが見えていたので本家ブログとは別に当ブログを立ち上げました。最初は自分の記録を残すだけの予定が、はてなブログランナーさんとコメントなどで交わるうちに大した距離は走ってませんが走るのが楽しくな…

ゆっくりしたペースで氷点下ランとプチ忘年会

昨晩は会社の同期の友人と二人でプチ忘年会。開始時間が22時だったので、その前にひとっ走りしてきました。外気温ー1℃。我ながらこんなに寒いのによくもまぁ走りに行ったものだと感心してしまいます( ´艸`)

10日以上ぶりに走ったらスゴイ身体が重かった

走ろう走ろうと思っていましたが、風邪が全く治らないわ、2日に1回は忘年会が入っているわ、週末はキャンプに行くわ、と走らない理由盛りだくさんなうちに気が付けば12日ぶりとなっていました。ちなみに、風邪ひいているのにキャンプ!?とよく言われますが…

2016年11月のまとめ-走り始めて半年が経過しました

2016年11月のランニングのまとめです。

子どもたちの習い事を見学しながらトレッドミル

週末の昼下がり、子どもたちの習い事(スイミング)の振り替えがあったので、一緒にくっついて行って走ってきました。

SMARTWATCH3+Runkeeperを試行錯誤しながら走ってきました

タイトルにもある通りSMARTWATCH3+Runkeeperの組み合わせで、GPSウォッチにならないか試行錯誤しながら走ってきました。

安定しつつある夜ランと、安定しないSMARTWATCH3

地方都市のはずれに住んでいることもあり、夜になると家の周りは真っ暗。幹線道路には明るい箇所があるものの個人的にあまり走りたくない環境だったので、夜に走る=ジムのトレッドミルという図式ができていましたが、最近になって片道1kmちょっとの明るい道…