ちょっと走ってきます

2016年6月。唐突にランニングに目覚めました。3日坊主にならないよう、走った記録を残していこうと思います。

10日以上ぶりに走ったらスゴイ身体が重かった

走ろう走ろうと思っていましたが、風邪が全く治らないわ、2日に1回は忘年会が入っているわ、週末はキャンプに行くわ、と走らない理由盛りだくさんなうちに気が付けば12日ぶりとなっていました。

ちなみに、風邪ひいているのにキャンプ!?とよく言われますが、キャンセル料を考えるとキャンプ場で寝ていたほうが安上がり&子どもたちも勝手に遊んでくれるのでゆっくり癒すことができるので、キャンプに行ったほうが身体に良いという謎仕様になっております。
 

 

距離:7.4km、時間:47分00秒

走り始めるととにかく身体が重く感じました。
体重そのものはほとんど変わっていないにも関わらず、寒いからなのか久しぶりに走ったからなのか分かりませんが、身体を動かすのがものすごく重いかったです。

風邪も未だ治りきってはいませんので、早いところ治して週2のペースを取り戻したいところです。