ちょっと走ってきます

2016年6月。唐突にランニングに目覚めました。3日坊主にならないよう、走った記録を残していこうと思います。

安定しつつある夜ランと、安定しないSMARTWATCH3

地方都市のはずれに住んでいることもあり、夜になると家の周りは真っ暗。
幹線道路には明るい箇所があるものの個人的にあまり走りたくない環境だったので、夜に走る=ジムのトレッドミルという図式ができていましたが、最近になって片道1kmちょっとの明るい道があるのを発見して専らそこを走っています。

 

 

距離:11.5km、時間:1時間7分26秒


走った距離はランニングポーチにスマホを入れてJognoteで計測しています。

はてなブログランナーの方のblogを読んでいると、しばしばGPSウォッチが登場するので、この冬の欲しいものリストに追加しているのですが、今年の頭に取引先からノベルティでSMARTWATCH3をもらっていたことを思い出しました。

沖縄1泊2日(その1) - もやしさん家のもやもやな生活

SMARTWATCH3にはGPSが内蔵されているので、これ使えばGPSウォッチ買わなくてもすむじゃん!
とさっそく使っているのですが、なかなかうまいこと行かないんですよね。これが。

とりあえず昨晩はちゃんと計測できたのでスクショ上げてみます。
距離の誤差が生じてしまうのは仕方がないのかな?
f:id:moyashinet:20161206080512p:plain

同じアプリなのに距離が11.60kmと11.61kmと異なる謎仕様(^▽^;)
f:id:moyashinet:20161206091004p:plain