ちょっと走ってきます

2016年6月。唐突にランニングに目覚めました。3日坊主にならないよう、走った記録を残していこうと思います。

ひがしねさくらんぼマラソン大会…の参加者歓迎レセプション(2018/06/02)

6月3日に山形県東根市で開催された「第17回 果樹王国ひがしねさくらんぼマラソン大会」に参加してきました。
長男くんも走ったり、家族も見に来たいということだったので、当日朝に移動する強行軍とはせず、会場からそう遠くない碁点温泉のRVパークで前泊する行程としました。

 東北道を北上し、福島飯坂IC手前にできた福島JCTから東北中央道に入ります。
今までは福島飯坂ICから国道13号で米沢を経由して山形市方面に向かっていましたが、東北中央道のおかげで南陽高畠(高畠ワイナリーよりちょっと北)まで高速走行が可能になりました。
f:id:moyashinet:20180607233816j:plain

碁点温泉についてトレーラーを切り離し、参加者歓迎レセプションに向かいました。

参加者歓迎レセプションでは山形市出身の歌手「工藤あやの」さんの歌や・・・
f:id:moyashinet:20180609101434j:plain

マラソン大会ゲストの瀬古利彦さん、金哲彦さん、千葉真子さん、荻原次晴さん4名を交えたトークショーなど、楽しい時間となりました。
f:id:moyashinet:20180609101646j:plain
山形名産のさくらんぼやりんごジュース、レセプション開催場所の東根温泉の温泉たまごの振舞いや、出店もあり、街全体で大会を盛り上げようという気持ちがヒシヒシと伝わってきて、レセプションの間から翌日のマラソン大会が楽しみになるほどでした(´艸`*)

振舞いの様子。
f:id:moyashinet:20180609101914j:plain

左から、さくらんぼ大福、さくらんぼ、温泉たまご、りんごジュース
f:id:moyashinet:20180607233855j:plain

ヨメちゃんはお米をチョイス。
f:id:moyashinet:20180609101938j:plain

りんごジュースは東根市のりんごを使っているそうです。
f:id:moyashinet:20180609102031j:plain

地酒、さくらんぼワイン、さくらんぼリキュールの無料試飲。
こういう地酒を目の前にすると、お酒を飲めなくなったのは辛いな~って思っちゃいます(^_^;)
f:id:moyashinet:20180609102128j:plain

ミニ屋台もありました。玉こんにゃく100円。
f:id:moyashinet:20180609102117j:plain

やきとり200円。
f:id:moyashinet:20180609102217j:plain

長くなったので当日の様子は次回で・・・(;・∀・)