ちょっと走ってきます

2016年6月。唐突にランニングに目覚めました。3日坊主にならないよう、走った記録を残していこうと思います。

走り始めて4か月が経過!2016年9月のまとめ

走り始めが2016年6月11日ということで、毎月のまとめ記事をこの時期に書いていますが、そろそろ月初に移動しようかな?と思う今日この頃です。

 

2016年9月に走った距離

9月の走行距離は83.9kmでした。
8月に発生した足の痛みは引き続きありますので、痛みが引いてから走るようにしていたら週2回ペースに落ち着いています。
週に3~4回ペースにしたいところですが、ケガしたくないので安全を優先したいと思います( ´艸`)
f:id:moyashinet:20161011161153j:plain
ただ、9月14日に初10kmを達成してからというもの距離が10kmほどで安定しているため、一か月間の走行距離は(83kmですが)最長となりました(*^▽^*)

2016/09/14 朝ラン:ラン開始96日目にしてやっと10km達成 - 

また、2か月ぶりの出張で皇居ランも再びでき、2周することができたというのも感慨深いものがありました。

2016/09/24 皇居ラン:2回目の皇居ランは2周! -

今も継続していますが、9月の中旬ころから職場の雰囲気がガラッと変わりまして、朝型から夜型になっています。
願わくば外の空気を味わいながら走りたいところですが、もうしばらくジムでのマシーンランニングが続きそうな気がしています(ノ◇≦。)

走り出しの装備

相変わらずいつ買ったのかも思い出せないasics的なロゴのあるTJG09です。
意外とボロボロにならず、まともなランニングシューズを買う機会を逃しています。(´・ω・`)

ウェア

これも変わらず、何年も前に買ったユニクロGUのトレーニングウェア。
ふとタグをみたらユニクロではなくGUでした。

時計

休日用のG-SHOCK
とりあえず時間が分かればOK

ランニングポーチNew!

ランニング中に水分補給したいと思い、ランニングポーチを購入しました。

2016/09/09 朝ラン:エムサーブという格安ランニングポーチを買ってみました - 
お金はかけたくないのでAmazonで見つけた安っすいヤツですが、意外と重宝しています。