ちょっと走ってきます

2016年6月。唐突にランニングに目覚めました。3日坊主にならないよう、走った記録を残していこうと思います。

2016/09/09 朝ラン:エムサーブという格安ランニングポーチを買ってみました

台風・大雨一過。
最近ホントに朝起きるのが辛くなってきました・・・(;・∀・)
 

ログ

距離:9.0km

時間:59分33秒

感想

昨晩の夜ご飯が未だ胃に残っているような不快感があったので、ダメなら歩けばいいやと走り始めました。
不快感があったのも最初の1~2kmで、次第に感じなくなってきたのでタラタラと息が上がらないペースで1時間。
前回ジムで走ったときの1時間よりも確かに楽になってきたように思います。
あと1km・・・
この1kmが近いようで遠く感じています(^▽^;)

残暑が厳しいといえばラン中の水分補給のために、とうとうランニングポーチを購入してしまいました。
といっても、有名なYURENIKUIやエンデュランスベルトではなく、Amazonで見つけた1000円しないやつ。

今は売りつくしたようですが、これのアウトレット品です。
ランニングが長続きすればもうちょっとマシなものを買いたいのですが、イマイチ自分を信用できないため出費を限りなく切り詰め、その分をキャンプ道具に回してしまってます( ´艸`)


3点式で固定するため、走っている間の揺れはかなり抑えられます。
f:id:moyashinet:20160909074339j:plain
ボトルホルダーは300mlのペットボトルが限界です。
これは僕のがアウトレット品だからで、現行品は500mlのペットボトルも入るようです。

ペットボトルの中身はヴァームウォーターです( ´艸`)
最初は近所のスーパーで買えるアクエリアスを詰め替えようとしていたのですが、何となくVAAMのほうが良さそうな先入観と、Amazonで「30袋入り&スクイーズボトル付」で2,000円だったので、値段に釣られました(^▽^;)

ヴァームウォーターパウダー 5.5g×30袋 スクイズボトル付

ヴァームウォーターパウダー 5.5g×30袋 スクイズボトル付

 

ただの30袋入りよりも1割近く安いという、写真の通りお買い得な一品でした。

スマホを外側から操作できるようなビニール窓付きです。
Xperia GXやiPhone6は入りましたが、それ以上のサイズは厳しいです。
f:id:moyashinet:20160909074418j:plain
実際のところ、スマホに手帳カバーを付けていることや、走っている間にスマホの画面を見ることは無かったので、結果的には要らない機能でした(^▽^;)

f:id:moyashinet:20160909074504j:plain
バッグ内部はスマホと小物類とで隔壁が設けられています。
現行品は改良されたようですが、アウトレット品だと大きなサイズのスマホはジッパー部で傷が付きそうです。

f:id:moyashinet:20160909074437j:plain
小物類側は鍵とか小銭を入れておけます。
外から操作する必要のないスマホは、こちら側に入れておくのが無難です。

f:id:moyashinet:20160909074550j:plain
イヤホンケーブルを通す穴があり、たるんだケーブルはバッグ内部に入れておけます。

とまぁこんな感じのポーチになってます。
ハーフやフルマラソンを走るには、先に悩んでいたYURENIKUIやノースフェイスのエンデュランスベルトなどにしたほうが間違いないのでしょうが、とりあえずいつまで走っていられるか微妙で気が向いたら走るという現状では、この製品を使い倒してみたいと思います。

このバッグが壊れるか、本格的にランニングをやってみよう!と思い立ったときには、もっと良いバッグを買いたいと思います(*^▽^*)

って、その前にちゃんとしたランニングシューズを買わなきゃ(;^_^A