ちょっと走ってきます

2016年6月。唐突にランニングに目覚めました。3日坊主にならないよう、走った記録を残していこうと思います。

行きも帰りもアゲンスト

今日は有休とったので家族で何かしようと思っていたのですが、子どもたちはともかく妻も用事ができてしまって遊べない、何のために休み取ったのか分からない1日になっちゃいました。

有休をとって家族との時間・・・? - もやしさん家のもやもやな生活

時間に制約もないわけで、どこまで走れるか試してみようと走ってきました。
 

 

距離:17.11km、時間:1時間51分35秒 (6:32/km)


走るにあたって気を付けたのは前回同様「ゆっくりゆっくり長く」走ること。
キロ7分~8分で走ろうとしたのですが、キロ6~7分の間で推移させるのがやっとでした。
https://www.instagram.com/p/BRcbf19DF29/

春の日差しの中、やや強めの南風を受けながら南進すること9km。
行きが向かい風ということは、帰りは追い風になるから少し楽に帰ってこれるかな~?と計算しながら9km地点で折り返しました。
すると北側の天気がなんだか怪しい・・・と思った途端に猛烈な北風と雨が襲ってきました。
工事現場の看板は吹っ飛ぶし、雨が顔に叩きつけてくるし、結局行きに続けて帰りも逆風(+雨)の中を帰ってきました。

走っていればこんなこともあろうわな…と思いながら家に辿り着くと、天気が回復して晴れてくるという・・・;つД`)
なんとも踏んだり蹴ったりなランニングとなりました。