ちょっと走ってきます

2016年6月。唐突にランニングに目覚めました。3日坊主にならないよう、走った記録を残していこうと思います。

ヒートテックのタイツが冬ランで意外にも使い物になった

今週の終盤はまた走りに行けなさそうなので、仕事上がりに走ってきました。

気温7度・・・(前回より寒い

 

 

距離:10.3km、時間:1時間1分50秒


最近、スマホのGPSが不調です。
全然違う場所に飛んだり、まっすぐ走っているのにギザギザしたり・・・
いっかい初期化してみるかな(´・ω・`)

前回の記事で、さつか (id:satsuka1)さんやダイエッターネムネム (id:otokonodiet)さんに教えていただいたコンプレッションタイツですが、近所のお店だと試着用が置いてなかったので積み残しになっています。
とはいえ素足で走るのは寒いしな~と思って、押し入れに眠っていたヒートテックのタイツを履いて走ってきました。

「ランニング ヒートテック」でググるとと
ランニングでヒートテックを着用しない方がいい理由 | 調整さん
ランニングの防寒にヒートテックは不適切という話
なんて記事ばかり出てくるので、きっと寒くて生きては帰れないんじゃないか?と家の周りをグルグルと走っていたのですが、結果から言うと記事で言われているように「汗をかいて余計冷える」なんてことはありませんでした。
というか、あまりに寒くて1時間走ってようやく汗がじんわり出てくる程度だったので、もっと長い時間走ったりスピードを上げれば違う結果になったのかもしれません・・・(´・ω・`)

その意味で、初心者ランナーの私にはヒートテックで十分なのかもしれません( ´艸`)

とりあえず試着できる店が見つかるまではコイツで凌いでみようと思います。
せっかくコンプレッションウェア/コンプレッションタイツって言葉を教えていただいたのに、こんなことになって申し訳ないです(´・ω・`)