ちょっと走ってきます

2016年6月。唐突にランニングに目覚めました。3日坊主にならないよう、走った記録を残していこうと思います。

The Friendly Swedeの結ばない靴紐

気がつけば半年以上もブログを放置していましたが、細々とランニングといいますかジョギングしています。
暑いと休み、稲やブタクサの花粉が飛べば休み、寒いと休むという、自分に甘々なペースではありますが、うまく言えないですが良い距離感でランニングと付き合えていると思います。
義務感でもなく、膝が痛くなるでもなく、それでいてストレスが溜まってあ〃~!と叫びたいときには走って頭の中を空っぽにするという感じです。

さて。本家のほうにも書きましたがThe Friendly Swedeの「結ばない靴紐」を買ってみました。

f:id:moyashinet:20190131204602j:plain

f:id:moyashinet:20190131204631j:plain

交換方法は至って簡単で、新しい靴紐に交換して、靴紐をロック部品・先端カバー部品に通します。
その後、靴紐の長さを調整して、両サイドをくるっと堅結びするだけなので、両足分で5分弱といったところです。
f:id:moyashinet:20190131204648j:plain
f:id:moyashinet:20190131204733j:plain

交換後に軽く走ってみましたが、もともとのウェーブライダーの靴紐同様に靴紐自体に伸縮性があるため違和感は感じませんでした。
また、走る前に靴紐を結ぶ、走り終わった後に靴紐を解くという手間から解放され、走っている最中に靴紐が解けるストレスからも解放されました(*´ω`*)

ちなみに、The Friendly SwedeはIKEAと同じく北欧スウェーデンの会社で、スポーツ・アウトドア用品を扱っているメーカーです。
Amazonで「結ばない靴紐」で検索するとイロイロなメーカーから同じような商品がヒットしますが、その中ではThe Friendly Swedeがメーカーとしての名前も通っているので安心できると思います。