ちょっと走ってきます

2016年6月。唐突にランニングに目覚めました。3日坊主にならないよう、走った記録を残していこうと思います。

別れがあれば出会いもあるさrun

前回の記事の通り、6月に走り始めてから使っていたシューズに別れを告げました。
f:id:moyashinet:20170203142624j:plain
ちょうど燃えるゴミの日で良かった(←超冷たいと言われた)

そんな別れがあれば出会いもまたあるもので、ミズノの袋がこんにちは。
f:id:moyashinet:20170203142639j:plain

 

距離:9.6km、時間:54分06秒 (5:35/km)

 

1月後半の全く走らない間に、未だ試し履きできていなかったナイキやコンバースやナントカカントカという良く分からないメーカーなどの靴を試していたのですが、最終的にはミズノが一番ピッタリ来たという理由でWAVE RIDER 20をポチりました。
f:id:moyashinet:20170206215130j:plain

f:id:moyashinet:20170206215157j:plain

シューズの色は私のトレードカラーでもあるオレンジ( *´艸`)
f:id:moyashinet:20170206215228j:plain
オフで我が家を知っている方は黄緑じゃなかった?と言われそうですが、次男くんにオレンジを奪われたので仕方なく使っているだけなんですよ(´・ω・`)

そして、さっそく新しいこのシューズを履いて走ってきました。
以前のシューズでは7kmあたりで右膝に沁みるような痛みが出ていましたが、このシューズだと9kmあたりから違和感があったものの何とか走り切ることができました。
こんなことなら、もっと早くシューズを買っておけば良かった(´・ω・`)

さぁシューズも新調したことだし、あとはGPSウォッチを・・・(*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)ノ
日々ちゃんと走るように習慣づけないとですね。