ちょっと走ってきます

2016年6月。唐突にランニングに目覚めました。3日坊主にならないよう、走った記録を残していこうと思います。

2017年走り初めと今年のランニングの抱負

仕事始めは年頭挨拶に賀詞交歓会と全く仕事にならない(それが仕事という説もありますが)1日でしたので、帰宅後に2017年の走り初めに行ってきました。
今年は賀詞交歓会でちょっと食べすぎてしまったので、それを消化したかったのもあります(*´ω`*)

 

 

距離:10.96km、時間:1時間8分00秒

ゆっくりのんびり走ること1時間、今年は何しようかな~と考えながら走ってきました。
今回も7km、40分あたりから右膝に嫌な痛みが出てきたのが気になるところです。

今回のSMARTWATCH3+Runkeeperの画面は、Jognoteの計測とほぼほぼ一緒。
f:id:moyashinet:20170104221553p:plain
変わらずスマホ本体とペアリングしてRunkeeperに取り込まれると、GPS履歴や距離が全く違う値で取り込まれてしまいます。
f:id:moyashinet:20170104222105j:plain
前回は4.21km/23分19秒でロスト、今回もほぼ同じ距離と時間で止まってしまっています。
走り終えるまでGPSは測位できていましたので、Runkeeperアプリの問題なのかSMARTWATCH3自体の問題かの切り分けは相当に難しそうです。

さて今年のランニングの抱負ですが、ハーフマラソンに挑戦してみたいと思います。
いきなりフルはハードルが高すぎるのと、最近は10kmをコンスタントに走ることができているので、「目標はちょっと高めに」ということでハーフマラソン完走と設定してみました。

もっとも週末は子どもの習い事の付き添いがあったり、習い事が無い日はキャンプに出かけたりしていて、その合間を縫って出場できるマラソン大会を探す感じになるので大会数は期待できませんがなんとか2~3回は走ることができたらいいな~と考えています。