ちょっと走ってきます

2016年6月。唐突にランニングに目覚めました。3日坊主にならないよう、走った記録を残していこうと思います。

2016年11月のまとめ-走り始めて半年が経過しました

2016年11月のランニングのまとめです。

 

2016年10月に走った距離

11月の走行距離は66.9kmでした。
10月が71.6km、9月が83.9kmと減少の一途ですが、週に2回くらいのペースが自分の体的にちょうど良い感じです。
f:id:moyashinet:20161215132110j:plain
11月20日(日)には、人生初のマラソン大会である宇都宮マラソンに参加してきました。
長男と親子マラソンの部2kmと距離は大したことありませんが、ホントに楽しかったのでまたマラソン大会出たいね~!と話しているところです。

6月11日に走りはじめ、あっという間の半年でした。
どうせ3日坊主か1週間も走って辞めちゃうだろうな・・・と思ってこのblogを書き始めましたが、はてなブロガーさんと交流させていただくうちに走るのが楽しくなってきて何となく続いてきました。
コメントいただいたり、はてなスターいただいたり、ホントにありがとうございます。
まだちょっとフルマラソン走る!とかまでのモチベーションはできておらず俗にいうファンランナー(?)のハシクレではありますが、今後とも変わらぬお付き合いをよろしくお願いします。
○○の大会スゲーいいぜ!とか△△のグッズ超いいぜ!って情報はめちゃめちゃWelcomeです( ´艸`)

現在の装備

相変わらずいつ買ったのかも思い出せないasics的なロゴのあるTJG09です。
ここにきて右足の親指辺りに擦れ感が出てきましたが、意外と粘っています。

ウェア

これも変わらず、何年も前に買ったGUのトレーニングウェア(半ソデ・ハーパン)。
さすがに寒いので、下はユニクロのヒートテックタイツ、上はユニクロのエアリズムの9分袖(←先々週に投げ売り品Getした)を着ていますが、この2枚で何とかなっています。

時計

GPSウォッチが欲しいのですが、家の片付けで発見したSONYのSMARTWATCH3がランニングウォッチにならないかな?と試行錯誤しています。
SMARTWATCH3はちょっと充電を忘れると力尽きているので、そんな時にはG-SHOCKです(ソーラーなので電池切れ知らず)

ランニングポーチ

9月に買ったAmazonで見つけた安っすいヤツ。意外と壊れず重宝しています。

イヤホン(New!)

ランニング中、音楽を聞きたくてイヤホンを買いました。
今までは家に転がっていたケーブル式のヤツでしたが、ワイヤレス式のに変えてみました。
使用感はまた後日に…