ちょっと走ってきます

2016年6月。唐突にランニングに目覚めました。3日坊主にならないよう、走った記録を残していこうと思います。

SMARTWATCH3+Runkeeperを試行錯誤しながら走ってきました

タイトルにもある通りSMARTWATCH3+Runkeeperの組み合わせで、GPSウォッチにならないか試行錯誤しながら走ってきました。

 

 

距離:10.2km、時間:1時間0分09秒

走った距離はJognoteの値です。

今回はSMARTWATCH3内臓のGPSを使用してみました。
f:id:moyashinet:20161209181915p:plain
内臓GPSで計測した距離は10.09kmと、10kmあたりの誤差は約100~150mでした。
ぶっちゃけどっちが正しいのか分かりませんが、ここまでの値がとれるのであれば時計だけで走っても目安にはなりそう!と思いがちですが、この画面って走り終えてからのものになります。

途中途中で、画面の表示が変わらないのか、え?まだ○km!?って思うことや、さっき○kmだったのにそこからもう○kmも走ったの?とか、かなり惑わされました。
時計はほぼ正確に刻んでいるだけに惜しいところです。

その後のRunkeeperとの同期にも難がありまして・・・
10kmハシッタノニ2キロモハシッテナイコトニ・・・(ノω・、)
f:id:moyashinet:20161209190120j:plain