ちょっと走ってきます

2016年6月。唐突にランニングに目覚めました。3日坊主にならないよう、走った記録を残していこうと思います。

帰宅後に駅まで買い物ラン

仕事からの帰り道、妻からLineのメッセージが届きました。

明日の朝一に使うバスカード買えなかったよ。

これは暗に買って来いという命令と解釈したものの、家に近かったこともあったのでまずは帰宅。
バスカードの買い出しついでに走ってくることにしました。

 

 

距離:12.3km、時間:1時間11分04秒


先日の出張の際の皇居ランで15kmを達成したので駅までの往復もいけるでしょ~♪と走り出しましたが、あれは幻だったのか…?

往路は快適に歩を進め駅で目的のバスカードを買えたまでは良かったのですが、復路に入った途端に腰と膝が痛み出して足が上がらず、なんとか帰宅できたという状態でした。
まぁとりあえずはバスカードを買いに行って、バスで帰ってくるような事態にならずに済んでホッとしました。

今回の反省は下り道で飛ばし過ぎたことです。
普段走っている道は全くの平坦なのですが、駅までの道はアップダウンが大きくて、下りではついついスピードを出してしまいました。
その結果、腰と膝に来たものだと思います。
もう少し考えて走らなきゃダメですね(;・∀・)