ちょっと走ってきます

2016年6月。唐突にランニングに目覚めました。3日坊主にならないよう、走った記録を残していこうと思います。

走り始めて2か月が経過。2016年7月のまとめ

2016年6月11日から始めたランニングですが、なんとか続いています。
走ることが楽しくなってきた・・・感じはあまり無いのですが、我ながらよく続いて
いるな~というのが正直なところです。
気負わずに走っているのが結果として良い方向に働いているのかな?

 

2016年7月に走った距離

7月に走った距離は71.8kmでした。
f:id:moyashinet:20160817232336j:plain

現在の装備

先月と装備に変化はありません。
脱水が気になるので、そろそろペットボトルでも持って走った方が良い気がしていま
す。

パチモノ臭が漂うasicsロゴのシューズ

ウェア

相変わらずユニクロ

時計

G-SHOCK

走ってみた感想

7月は足の痛みが出てきて様子を見ながら走ったこともあり、後半は回数・距離ともに失速気味でした。
足の痛みの原因は筋力不足だったようです。
あまりの痛さに実はマッサージにも行ったのですが、その際にも足の筋肉は徐々に作っていく必要があるので走った後は十分に休息(休足?)することが大事だと諭されました。
8月も半ばを過ぎていますが、今月はなるべく1回に走る距離を延ばし、回数を減らしていく方向にしていきたいと思います。
それにしても、3km→5kmは比較的すぐに距離を延ばすことができましたが、5km→10kmにはなかなか延びないものですね。