ちょっと走ってきます

2016年6月。唐突にランニングに目覚めました。3日坊主にならないよう、走った記録を残していこうと思います。

走り始めて1か月が経過しました。2016年6月のまとめ

6月上旬に「そうだ!ランニングを始めよう!」となぜだか思い、6月11日から走り始めました。
身体の芯からナマケグセがついていますので、どうせ3日坊主になるだろうと思いながら走り始めましたが、休み休みではありますがなんとか1か月を経過しました。

まさかここまで続くとは・・・というのが正直な感想です。
せっかくなので、6月を振り返ってみたいと思います。

 

2016年6月に走った距離

6月11日~30日までに走った距離は57.2kmでした。
f:id:moyashinet:20160712122357j:plain
blogの記録をジョグノートに記録してみましたが、カレンダーで表示されるので見やすいですね。

走り出しの装備

走り始める前にいろいろアドバイスもらって買いに行きました。
みんなのアドバイスに共通していた足に負担がかからない厚底のクッション性の良いやつという靴を探しに店に行ったのですが、お店の人に「手持ちのシューズの型番はジョギングシューズですよ?」と言われ、そのまま買わずに帰ってきちゃいました。
asicsのロゴもあるにはありますが、いつ買ったのかも思い出せないTJG09という靴で、ネットで検索しても怪しい中華サイトばかりなので未だに信じられません(´・ω・`)

ウェア

何年も前に買ったユニクロのトレーニングウェア。
余りに昔の商品で、全く個性が無い感じが逆に気に入ってます( ´艸`)

時計

休日用のG-SHOCK
とりあえず時間が分かればOK

走ってみた感想

1か月たった今では5~6キロを走ることができるようになりましたが、はじめは2キロすらまともに走れず歩いていました。
カレンダーの通り、10日も続けていたら5キロまで走れるようになりました。
継続は力なりという言葉はウソじゃないんだ、と実感しました。