ちょっと走ってきます

2016年6月。唐突にランニングに目覚めました。3日坊主にならないよう、走った記録を残していこうと思います。

The Friendly Swedeの結ばない靴紐

気がつけば半年以上もブログを放置していましたが、細々とランニングといいますかジョギングしています。暑いと休み、稲やブタクサの花粉が飛べば休み、寒いと休むという、自分に甘々なペースではありますが、うまく言えないですが良い距離感でランニングと…

ひがしねさくらんぼマラソン大会…の当日レポ(2018/06/03)

6月3日に山形県東根市で開催された「第17回 果樹王国ひがしねさくらんぼマラソン大会」に参加してきました。さくらんぼマラソンの会場からそう遠くない碁点温泉のRVパークで前泊する行程としましたが・・・ 案の定というか法則というか、会場からの近さに…

ひがしねさくらんぼマラソン大会…の参加者歓迎レセプション(2018/06/02)

6月3日に山形県東根市で開催された「第17回 果樹王国ひがしねさくらんぼマラソン大会」に参加してきました。長男くんも走ったり、家族も見に来たいということだったので、当日朝に移動する強行軍とはせず、会場からそう遠くない碁点温泉のRVパークで前泊す…

ひがしねさくらんぼマラソン(10km)走ってきました

ひがしねさくらんぼマラソンを走ってきました。 前夜祭にも参加できました(*´ω`*) 東根に着いた〜 そして今日、マラソン大会当日。 ヘトヘトになりながらなんとかゴールに辿り着きました(¯―¯٥) ひがしねさくらんぼマラソン10kmの部また来年も走りに来たい …

ひがしねさくらんぼマラソン出走します

まったく更新していない拙blog。朝はギリギリまで起きられず、帰宅は就業制限限界までといっぱいいっぱいの毎日というのを理由にしていますが、たぶん自分の中で走ることの優先順位をあえて下げているからだとは薄々自覚しています。というわけで、なんとか…

ランニング9.1km

昨夜はそろそろ北朝鮮がミサイルを発射するかな?と思い帰宅ランはしませんでした。なんてハズもなく、相変わらず仕事で力尽きてしまい走りに行けませんでした。仕事が増えているのに給料変わらないのがキツイ・・・(;´・ω・)そんなわけで更新し忘れていた月曜…

ランニング9km

ブログを見返してみると前回走ったのは8月10日・・・(^▽^;)またまた1か月近く間隔が空いてしまいました。走りたいという気持ちはかろうじてあるのですが、実は6月の人事異動から心の余裕が全くなってしまい家に帰ったらどこにも出たくないという状態にな…

ランニング4.3kmと5.3km

大忙しの一週間が過ぎて今週は落ち着くかな?という予想も虚しく、トラブル大発生で先週以上に慌ただしい一週間でした(´Д⊂ヽ なんとか連休前に片付けて部内で暑気払いに行ってきました。 職場の仲間と飲み会 - もやしさん家のもやもやな生活 暑気払いよりも…

ランニング5.1km

今月は残り3営業日にして代休を2つ消化しないといけなく、急きょ今日はお休みにしました。毎度毎度ギリギリの生活を送ってるな・・・(;´・ω・)

ランニング4.4km

関東地方も梅雨明けしました。去年もそうだったのですが、梅雨が明けると同時に朝晩の暑さが緩みました。実際には27~28度あるので涼しいとは言えない気温ですが、今までが今までだっただけに涼しく感じるのが不思議です。

ぼちぼち復活

本庄早稲田のハーフマラソンで壊れてしまったガラスの膝。痛みがどこで出るか分からないので、おっかなびっくり走っています(*´ω`*) っと、久しぶりの更新を間違って本家のほうに書きこんじゃった・・・(;´・ω・)

気が付けばあっという間の1年間。最後の2か月は微妙だったけど・・・

なんとなく走ってみるか~と走り出した2016年6月11日から、早いもので1年が経ちました。ここ数か月はほとんど満足に走ることができていませんが、先週からは2km~3kmのリハビリランに取り組み始めました。

次回のマラソン大会まであと2週間。様子見ラン

本庄早稲田から6週間、次回予定しているマラソン大会まであと2週間。走り出してしばらくして出てくる膝の痛みと、腰の張り(←最近追加…(涙))で、絶不調の極みな状態です。会社からの帰宅時に4km弱を歩いたところ痛みが出てこなかったので、ちょっと走りに…

やっぱり走れない(涙)

本庄早稲田から1か月、前回のランから10日。久しぶりに走ってみましたが、相変わらず1kmあたりから左膝の痛みが出てきてしまいました。 ちなみにGW前に事故った部分はほとんど痛みを感じません(張る感じはアリ)のでたぶん大丈夫だと思います。

2017/04/27 24日ぶりにランオフ解禁

あれから数えること24日。その後の3日間は歩くこともままならない状態でしたが、先週くらいからは痛みもひいてきました。3週間も休んだしそろそろ走れるかな~?と思って走ってきました。

第21回本庄早稲田の杜ハーフマラソン

先週の日曜日は第21回本庄早稲田の杜ハーフマラソンに出走、無事にかろうじて完走できました。本庄市のマスコットキャラクター「ハニポン」可愛い過ぎです( *´艸`)

本庄早稲田の杜ハーフマラソン完走できました

雨天決行のハーフマラソン。すごい風で直前にテントが吹っ飛んだ中で開催のハーフマラソン。そして、人生初のハーフマラソン。

非公式ハーフマラソン完走~♪

記事にしていませんでしたが、実は来週ハーフマラソンを走ってきます。最近はその練習として距離を走る練習を取り入れてきましたが、15kmより先はどうしてもツラくて走るのを止めてしまっていました。そんな話をitottoくん(id:itotto)にしたところ快くペー…

ただひたすらグルグル

仕事も良い感じに仕上がったので、早めに帰宅して走ってきました。夜ランなので自宅近くの明るい道をただひたすらにグルグルしてきました。

むしゃくしゃしてやった。今はちょっと反省している

ちょっとプライベートで面倒なことがあり、ストレス発散のために走ってきました。

肝は「疲労のバランス」 長距離運転の疲れを抜くには運動が必要です

先週末、ちょっと出かけたくなりUSJに行ってきました。思いつきUSJ - もやしさん家のもやもやな生活 往復1,400kmのドライブ。疲れました。

行きも帰りもアゲンスト

今日は有休とったので家族で何かしようと思っていたのですが、子どもたちはともかく妻も用事ができてしまって遊べない、何のために休み取ったのか分からない1日になっちゃいました。 有休をとって家族との時間・・・? - もやしさん家のもやもやな生活 時間…

ゆっくりゆっくり長~く

人間ドックの結果をもとにドクターと会話していたところ、僕がスピードを求めて走るのはまだまだ時期尚早なようです。その理由は体重・・・(滝汗)

声帯炎が治ったので思いっきり走ってこようとしたら・・・ラン

声帯炎が酷くなったので1週間ほどランオフという名の休養をとりました。ようやくまともに声が出せるようになったので、調子に乗って会議や電話会議でしゃべりまくったら、喉がガラガラになってしまいました(泣)ダメだ、学習能力が足らない・・・

5位入賞♪・・・え?そうじゃない?

先週末から声帯炎なるものを患っておりまして、声が出ない状態ですが元気は元気なのでちょっと走ってきました。

東京ハーフマラソン2017に参加してみました

東京マラソンを走られた方、お疲れ様でした。いつも購読させていただいているさつかさんのblogで知った東京ハーフマラソン2017 今日が開催日ということで、ちょっと走ってきました。

無事にガー民になれたので走ってきました

先週ポチりましたガーミンが到着しました。Garmin ForeAthlete 235JのBlackOrangeです。土曜日にポチって翌週水曜夜に到着・・・。Amazonさんの配送に慣れてしまうと、楽天の配送の遅さ(あす楽を除く)がツライ…

ガー民になります。

さきほどポチっといってしまいました。 GARMIN(ガーミン) ランニングGPS ForeAthlete 235J BlackOrange 【日本正規品】 FA235J 37176J posted with カエレバ GARMIN(ガーミン) 2016-04-21 Amazon 楽天市場 ガー民の末席に加えていただきます( *´艸`)

目指せプラマイゼロRun

昼食を食べると清算時にカロリーが表示されるのですが、今日の昼食はまさかの1,100kcalでした。いつもは600~800kcalで収まっているのに、恐るべしイタリアンハンバーグ定食…(。-`ω-)

プラマイゼロ・・・むしろプラスか?

昨日、コストコに行きました。で、衝動買いしたブツがあります。